準備中

昨日は飲み過ぎましたよ

 
ただいま解禁に向けて準備中
 
昔、俺の名前は じゅん・びーちゅう だ 俺は えい・ぎょうちゅう だと言って
難を逃れたという笑い話があったよな、懐かしいな
 
まあ、そんなわけでして
 
一昨日、タホに積みっぱなしのフィッシングボックスを出してきて
整理しようと、、、
 
Img_0208
 
なんか、面倒になった
 
最近市販に逃げまくっていたので、中に何が入っていたか全然把握して
なかった。
 
これ以外にも巾着袋(大)が3つ、そっちは広げる気にもならなくなった
 
今年こそは久しぶりに仕掛けもハリも全部自分で作るぞ!
 
と、思っていたけど
 
道具を整理するのが面倒臭くなった、植木屋風に言うとヤダくなった。
 
それでも気をとりなおして、しばらく使っていなかった物はジャンジャン
捨てた。
 
使えるけど俺は使わないな〜 というものが沢山残っているので今度
アップします。欲しい人は言ってください。
 
仕掛け・ハリは別として、毎年言ってますがハナカンまわりだけは市販
じゃダメなので、今年も作ります。
 
最近よく使ってるハナカンはコレ
 
ミッシーハナカン!
 
Img_0211
 
そう、ミッシーのお手製! あのバカデカイ手で作ったハナカン!笑
 
大きさ・太さ・硬さともカンペキ!
 
俺のアソコくらいカンペキ!
 
でも、今年の初期はこっちを使おうと思ってます。
 
Img_0214
 
とりあえず1袋分の10セット作ろうと思います。
 
サカバリはもちろんコレ!
 
Img_0239
 
プロサカサ!
 
しかも一体
 
Img_0236
 
こうちゃんも言ってましたが、なかなか売ってないです。
 
せっかくあげても、忘れられるくらいならもうあげません!!w
 
あれ? 2号がよかったのに 3号しかストックがない??
 
とりあえず3号で作っておくか!
 
せいちゃん! 2号ヨロシク!
 
南極観測隊2号じゃないよ! プロサカサ2号ね! ヨロチクビ!
 
それでは今夜から作り始めます!
 
とりあえず、髪の毛がキンパツになっちまったんでGreeeeeeenに
してきますよ
 
バイナラ!
 
 
 
 
 
Share on FacebookTweet about this on Twitter