11.7

こ〜んば〜んは〜 もう既にグリーンではないグリーンヘッドで〜す!
101171

・・・皆様、秋晴れの日曜日如何お過ごしだったでしょう〜?
今日は11月7日です。そうです私の誕生日セブン・イレブンの逆ですね!
私と逆と言う事は、MFAの校長の誕生日と言う事です!!と言う事は昨年の
校長80歳を祝う会のMFAのパーティーから丁度1年が経ったということです。
早いですな〜あっというまですな〜歳をとるわけですな〜

その11月7日、今年は東京ラーメンショーの最終日です。昨日あれだけ行き
たいと言っていたのに、ダメでした〜朝の3時から起きて仕事していたのに
昼は家の中の片付け、休日で家族全員揃っているというのに、『俺ラーメン
ショー行ってくるわ!』とも言えず・・・
長女が「なんか今日は久しぶりにケンタッキーが食べたい」なんぞと抜かし
おって!昨年家の近所のケンタがピザ屋に変ってから全然食べてないと言う
話になり、泣く泣くオヤジはチャリでケンタです!

途中ハートフル農大通りでは既にクリスマスソングが流れているではないか!
実は11月に入ってすぐの時も「真っ赤なお鼻の!トナカイ・・・」が流れて
いたような気がしたが、まさかもう??と思い、聴かなかった事にしていた。
がしかし!やっぱり今日もしっかり流れていた!もうかい?もうなのかい?

で!やっぱケンタのジイサンもコスプレ中!
101172

児童虐待防止とカーネルはなんか関係あるのかな〜??

相変らず、ケンタは色々なセットがあって、どれとどれを組み合わせるのが
我が家の家族構成にいいのか考えながらアレとコレとソレと・・・とやって
いたら、いつもの事ながら買い過ぎ!かる〜く5,000円突破! (つд⊂)

帰って来たら、水道の蛇口からお湯が出ない!!午前中は出ていたのに!外
の給湯器を見に行ったら音はするがガスに点火していない様子!何度やって
もお湯が出ない!これはまずい!給湯器がダメと言う事は、風呂に入れない
ということ!それ絶対にありえない!
急いでメーカーに電話して至急修理を頼んだら一時間以内に折り返しの連絡
が来るとか、夜のビールを買い出しに出ている間に電話があってかみさんが
出たら、今日の修理予約は一杯なので明日の午前に来るとか・・・ブチッ!
再度連絡!『これこれこういう事らしいが、それではダメ!家族5人が日曜
の夜に風呂にも入れんなんてありえないでしょ!ガス器具扱うメーカーが
即日修理対応出来ないなんてどういう事なの?』
「ああそうですね〜それでは可能かどうかもう一度確認してみます。」
『可能かどうかじゃなくて、来るの!お願いします!』・・・
のようなやり取りの末、15分後に修理担当者から「これから伺います!」と
電話!やっぱ来れるんじゃん!何なの最初の今日は予約が一杯って!
役所じゃないんだからサービス業なんだから!オヤジは土日も仕事、しかも
ラーメンショー行けなくて虫の居所が悪いんだからさダメよお役所仕事は!
101173

俺ってただのだだっ子?・・・そんな事ないよね〜誰でも同じ事言うよね〜
世の中がクリスマスに向かって進んでいるので、すこ〜しご機嫌ななめの
グリ〜ンヘッドです。

Share on FacebookTweet about this on Twitter