BOØWY Cloudy Heart

BOØWY Cloudy Heart 1983.12.18

先日高校の時の友人、腐れ縁Kenさんに電話で言われた!
「いいもんみつけた!これ俺らが昔パブ金に見に行ったヤツだよな!」
「俺もお前も映ってるぜ!」

なつかし〜Boøwyだった・・・超Bigになる前の!!!

同じ高校の友達M君がオサムちゃん(ボーカル氷室 京介)のいとこだった
から応援してたのか、地元のロックバンドを全国区にしたくて応援してた
のかは25年も前の事なのでよく覚えてないけど、たしかにあの頃 群馬では
人気があったけど、全国的にはまだまだメジャーじゃなかったBOØWYを
みんなで応援するんだー!みたいなノリだったような記憶があります。
メジャーだったらパブ金でライブなんかしてないよな〜

パブ金と言うのは当時、私たちが高校生だったころよく遊びに行っていた
高崎のメインストリート慈光通りにあった、パブ・ゴールドのことです。
ゴールドを略して金ね!ちょっとダサイけど未だにパブ金って言ってしまう

このパブ金にはよくお世話になりました!2つ上の先輩と土曜の夜になると、
前述の慈光通り〜観音山コースを車で流し、いい結果がでるとパブ金に直行
と言う行動パターンで、私はコレを高崎版アメグラ生活と呼んでおりました。

腐れ縁Kenさんとは高2の修学旅行の帰り、帰宅もしないでそのままパブ金
に行くと言う、理解不能な行動をとった記憶もあります。
80年代前半の、これからバブルの波が押し寄せてくるぞ〜と言う時代のお話
です。今じゃもちろんパブ金もないだろうし、高2〜高3の青春を過ごした
慈光通りは数年前、友達の結婚式に行った時に通ったらなんか寂れてた・・・

話を戻しまして、この動画1983年のBOØWYのLIVEを You Tube に誰かが
「高崎福祉会館の」とコメントしてましたが、これはパブ・ゴールドです。
見に行った本人達が覚えているのですから・・・まぁどっちでもいいか?

それにしても、客のノリや服装・ヘアースタイルが80年代してて笑える!
オサムちゃんもシャツINしてるし・・・
さてさて、ではこの画質の悪い映像の中にいる高校生の私を見つけることが
できるでしょ〜か?まず無理ですね!
恥ずかしいので見つけられても困りますが  (^-^;

 

Share on FacebookTweet about this on Twitter