別の仕事

こんにちは!いよいよ私の夏休みも終わってしまいました〜これでまた来年
まで長期休暇はお預けデ〜ス!

昨日は鮎釣り遠征明けの日曜日!私には本業のパタンナー以外にやらなくて
はいけないお仕事があります!みなさんに天然鮎のおいしさを広めるための
NPO活動でございます!!!・・・と格好良く言いましたが、もう冷凍庫が
パンク寸前で「冷凍食品が入らない」とかみさんからおとがめの言葉を頂き
休暇最終日は別のお仕事になった訳です。

まずは、以前から約束していた人たちに塩焼き&唐揚げ用の鮎ちゃん達を
ク〜ル宅急便で送る作業です。
108231

こんなのが20パック近くありました〜 天然だから大きさバラバラです!
クール宅急便の集荷が済んだら・・・

今度は玄関先で天然鮎の炭火焼きです。
108232

釣った鮎はちゃんと食べてあげる!これが一番の供養ですな!以前にもお話
しましたが、この火鉢は江戸時代から代々我が家に伝わる物で、塩焼きには
ちょうどいいのです!
そしてこれがお手製の、鮎の塩焼き専用串。
108233

そしてこれが、オヤジの焼き上がりチェック。
108234

ウ〜ン オヤジもこんがり焼けてるな〜
塩焼きは背骨のまわりが少し半生で濡れているくらいが美味しいのですが、
人にあげる時はどうしても、長めに焼いちゃうんですよね〜

そしてこれが、鮎の匂いを嗅ぎ付けてやって来る娘の学校の御父兄さん達!
って冗談!! 冷凍庫を空にするのに御協力頂いている御父兄さん達です。
108235

いつもいつも色々手土産を頂き、有り難うございます!!釣りキチが勝手に
釣って来た鮎をあげるだけなのに、海老で鯛とはこのことですな〜 (*^-^)
アレッ??これじゃあ非営利活動では無いですよね〜

Share on FacebookTweet about this on Twitter