震災復興支援報告!

こんにちは!台風の影響で昨夜から雨になりましたが、3連休は真夏のような
天気で最高の鮎釣り日和でしたね〜・・・私は3日間馬並みWorkでしたけど!
それがなにか?

ず〜っと仕事ではストレスが溜まるので近所にアユ釣り?に行ってきました。
先日お話したここの!
119201

コレ!
119202

息子の仮面ライダーDVDを返しに行ったついでに、震災復興支援アユ釣り!
TSUTAYAの店員に『子供がそこのガシャポンをするそうなので両替して下
さい』と言って1,000円くずしてもらった。本当はオヤジだけなのに・・・
復興支援商品なので文句は言わんが、1カプセル300円はガシャポンの中では
高いほうに入ります。

さてまずは1回目!ま〜いきなりアユは出んわな〜本当の釣りでも外道ばかり
釣ってる奴がいきなりガシャポンでね〜
ガシャガシャポンッ!
119203

パコッ!
119204

なんじゃコリャ〜

入っていた商品説明によると、日本の清流シリーズ全10品!その一番最後の
10番目がコレ『アカメ』!おいおいアカメかよ!
1.鮎 2.ニッコウイワナ 3.ヤマトイワナ 4.ヤマメ 5.アマゴ 6.オイカワ
7.ウグイ 8.カジカ 9.ヨシノボリ 10.アカメ 
おいおい!9番目ヨシノボリまでは確かに日本の清流だよ!アユじゃなくても
そこ迄は我慢できるさ!でもさ、アカメって四国と九州の一部にしかいない
魚じゃなかった?しかも清流というより河口付近じゃなかった?

コレ日本の清流??
119205

全10種類にしたかったけど、どうしても10番目にいいのが見つからなかっ
た的な魚だよな〜 ライギョとかバスに近くね!?

それでは気を取り直して、2回目!
ガシャガシャ ポンッ!
119206

アーリャーまたまた「アカメ」

これ完全にハズレだよね!俺ハズレひいてるよね!またヤッちまったか〜
くじ運の悪さ日本一!
119207

アカメ、2匹いらね〜 どう見ても清流じゃないよな!
ヘタすりゃアマゾン川じゃね〜 アロワナ?ピラルクー?

さて!気を取り直す気にもなんらん!最後の1回だ!もうこんな事で1,000円
くずしたくない!・・・アレ復興支援? マジガシャ?

ガシャガシャ ポ〜〜〜ンッ!
119208

お!今度はピンクケース! なんだか期待大!

パコッ!とな ジャ〜ン!
119209

オ〜出たー アユ! 3度目の正直!

俺スゴクね!1,000円くずしてラストチャンスでアユ! マジスゴクね!

キタ〜!
1192010

しかも前回言った様に、2種類あると思っていたのは1個に2匹入っていたん
だ!さすが!やっぱりアユは2匹で縄張り争いをしてこそ鮎!商品作る側も
ちゃんとわかってるね〜
帳尻合わせのアカメとは全然ちゃう!
900円でアユまでたどりつくとは!俺ってなんて運がいいんだろ〜
まあ普段から、かみさんに「あんたはそうやってどうでもいい小さい運を
小出しに使うから、ここっていう時の大きい運に恵まれないんだ!」と言わ
れてますが・・・それがなにか!?

さあ、鮎も出たし!無事に復興支援もできたし! 仕事に戻りますかな!
まったね〜

Share on FacebookTweet about this on Twitter