反省する日 Green Ver

こんばんは、今日は二十四節気の『雨水』です。二十四節気の中では1、2位
を争うマイナーな節気だと思います。暦の上にそんなのあったの?といわれ
そうなくらいにマイナーな『雨水』
この時節から寒さも峠を越え、空から降るものが雪から雨に変わり雪が溶け
始める頃というのが『うすい』

『うすい』

最近俺はなんとなく髪の毛がうすい!

前から俺は情がうすい!

いつも俺の財布はうすい!

淡麗グリーンラベルの味はうすい!

いつもの空き缶収集日の光景! 毎週反省する絵!
13218
ケースに溢れんばかりの空き缶で、他の家の空き缶を入れる余地がない!!
しかし何かがいつもと違う!

そうです、プレミアムモルツではなく淡麗グリーンラベルです。ここ数週間
耐えに耐えてます!自分でも褒めてやりたいくらいに耐えてます!タバコを
やめたときくらい我慢してます!

何年間も飲み続けて来た大好きなプレミアムモルツ、以前話した死んだ婆さ
んが言ってたネコのエサ三段活用の話しは憶えてますか?
煮干し → ソーセージ → ハム これと同じく俺は
発泡酒 → ビール → プレミアム ネコと同じで逆戻りできなかった!

それなのにそれなのに、ここ数週間淡麗グリーンラベルを飲んでいる、
Greeeeeeenだから飲んでるんじゃないよ!

愛人が口うるさく淡麗グリーンラベルにしろと言う!プレミアムモルツには
ナトリウムが入っているから高血圧には天敵だとか、やれ糖質だとか、カロ
リーだとか言って、これからは淡麗グリーンラベルを飲んで下さいと言いや
がる!愛人も、長野の植木屋も、これを飲んでいる!

それでここのところ我慢してずっと飲んでいた!

しかしある事に気付いた!プレモルと違って味がうすい!のどごしがない!
すいすい水を飲んでいるかんじ!オマケに健康にいい物を飲んでいる気分に
なって、プレモルの2倍くらいの量を飲んでいた!

そう!俺はバカだから!

これでいいのか?結局アルコールの量も金額も増えている気がする!

な〜もう十分頑張ったぜ!そろそろストレスがたまってきたぜ!もういい
だろう?もうプレモルに戻していいよな?

俺の健康に対する意識はうすい!

Share on FacebookTweet about this on Twitter