知らなかったの俺だけか!?

こんばんは!最近ずっと気になっていたことがあります。またか!と思うで
しょう?またお前はどーでもいいことに引っかかってるんだろう!と思った
でしょう?
違うんですね〜これが!

最近コンビニでね!・・・またか!またコンビニか!と言いたいんでしょ?
そう!コンビニ!

俺はよくコンビニでスパゲティーを買います。俺は愚民だからコンビニの
スパゲティーで十分!コンビニのスパゲティー大好き!

こういうブログ的なものを書いていると、普段口にしている時には気になら
ない事が気になる! 口にしてってスパゲティーの味じゃないよ!
スパゲティーなの?スパゲティなの?

俺はド日本人なのでスパゲティーだと思っている、ティーって伸ばす!
なんか、ティでとめると照れくせー!あ!いや?口でいう時はティもティー
もさほど変わらないか?でもどっちだ?

そんで、ジモピー?ジモティ?の話しの時と同じように調べた!
くだらねーな〜と思いながらも調べた!学生時代もこういう風に何でも疑問
に思って調べていたら、もうちょっとまともな人間になっていたかも?とか
思いながら調べた!

そしたら、俺の疑問なんてどーでもいい事だった!低レベルの疑問だった!

論点はそこじゃなかった!

普通の人が疑問に思うのは、スパゲティなの?スパゲッティなの?どっち?
だった!・・・やられた!
知恵袋にはどちらでも間違いではないが、スパゲッティの方がよりイタリア
ンぽい!とか書いてあった!
ティーなのか?ティなのか?で悩んでいた俺はバカだった!世の中はゲティ
なのかゲッティなのか?だった!高レベルだった!イタリアンレベルだった!

さて、それでは最近俺がコンビニのスパゲッティで気になっていることです
が!・・・って、オイ!これからかい!

はい!本題はこれからですが、なにか?

最近コンビニでスパゲッティを買うと、なぜかフォークとスプーンが入って
います。
132261
初めは店員の間違いか?と思っていました。アサリのスープスパゲッティを
買った時はスープスパゲッティだからか?とも思いました!
しかし、それからも何度かスプーンが入ってきました。

コンビニでスパゲッティ買ったら普通はフォークだけでしょ?俺なんて店員
にフォーク付けますか?と聞かれると『箸!』と言うド日本人だからフォー
クだけでも照れる!

そしたらこの前、ネーちゃんがなんの疑いもなくコンビニのスパゲッティの
麺をスプーンとフォークでグルグル巻いて食べていた!

これか!こーいうことか!
132262
最近はコンビニのスパゲッティもスプーンとフォークで巻いて食べるの常識
だったのか!?知らなかった!
それが最近のコンビニのスパゲッティのマナーなのか!!!知らなかった!
スパゲッティをスパゲティーと言ってるオヤジにはなぜスプーンが入ってい
るのか全く理解できてなかった。。。

そういえば、メンズファッション専門学校の講義に服飾論というのがあって
講師だったファッション評論家の堀洋一先生は、スパゲッティはスプーンと
フォークを使ってギュッギュッとしっかり巻き、音をたてずに食べるのがマ
ナーだとよく熱弁していたっけ!ズルズル音をたてて食べるのはマナーの無
い日本人だけだと!そして、日本の蕎麦は逆に音をたてて食べるもんだと!
ソバはずるずる音をたてて食べるのが常識だと!例によって熱く語っていた
よな〜

今やコンビニのスパゲッティもスプーンとフォークを使ってギュッギュッと
しっかり巻き、音をたてずに食べるんだって堀先生!いい時代になったね!

まあ、俺はマナーも常識もどーでもいいや! うまけりゃいいや!

これからも俺はスパゲティーを箸で食べてやる!いや、食ってやる!

そして、今日から俺は『スパゲてい』と言ってやる!

Share on FacebookTweet about this on Twitter