ドクロ車椅子

今日は午前中、仕事の合間に次女の学校へ行って来ました。
前にも説明しましたが我が家の次女は重度の心身障害児です。
その次女が養護学校 (今は特別支援学校とか言うらしい・・・・・
呼び方はどうでもいいや)に入学した時に作った車椅子がついに小さくなり、
作り直す事になりました。

入学した時は赤ちゃんなみの体の大きさだったので、見たこともない小さい
車椅子だったのですが、あれから六年、中学校入学前にやっと小学生並の車
椅子に乗れるようになりました。
今日はその車椅子が完成したので、車椅子業者と整形外科の先生と私で最終
確認でした。

これが新しい車椅子です。
102111_2

102112

102113

前のはシナモロールの可愛いいやつだったのですが、次女ももう中学生です
今回はちょっと大人っぽく?黒ピンクだとストレートすぎるので、オヤジの
バイクと同じエアフォースブルー×ピンクです。
更にスカル柄!先生も業者も「えっ!」て感じでしたが業者の生地マップに
スカル柄があったんだからしょうがないやね〜
オヤジが学校でなんて言われてるか大体見当はつきますが・・・

少なくとも、この特注 紺ピン ドクロ車椅子に娘は大喜び!?・・・
102124

・・・でもないか( ̄○ ̄;)!

ただ、注文したピンクより色が濃すぎて赤っぽく見えるのが気に入りません
業者は半年もすれば色褪せて、薄いピンクになると言ってましたが・・・・
色が肝心なんだよな〜

忙しい時間をさいて、オヤジはこう言うこともやってます( ^ω^ )

Share on FacebookTweet about this on Twitter