修学旅行

10412
こんばんは!やっとモザイクがトップから消えました・・・・失礼しました

中3になった長女が明後日から修学旅行に出掛けます。
3泊4日で奈良・京都、その準備で何日か前から我が家はあわただしくなって
おります、いつも使っているスーツケースでは小さいため、ついにコイツの
出番がやって来ました!
コイツは何年か前、狩野川 RIVER STARSの、鮎釣り大会で私がゲットした
商品です。見覚えのある人もいると思います!ず〜っと使われず無用の長物
となっていたこのキャリーケースに、ついに出番が廻って来ました!
やっぱ俺の鮎釣りはムダになってないな〜!!ちょうどピンクだしOK OK!
頑張って関西に行ってらっしゃ〜い

娘も修学旅行で京都・奈良に行く歳になったか〜 待てよ!俺は修学旅行で
京都・奈良は高校2年だったぞ!そうだ!中3の修学旅行は静岡だった!
富士山とか 登呂遺跡とか色々廻った記憶がある!群馬のド田舎から行くには
十分遠い旅行だと思っていた・・・・まさかそれが今になって半分地元にな
るとは思いもしなかった。
伊豆の人と結婚し!狩野川へ鮎釣りに通いまくり、師匠も釣り仲間もみんな
伊豆の人ばかり、今では「ら〜 ら〜」しゃべって、かみさんよりも裏道を
知っていて、運命って面白いもんだな〜

海の無い群馬の田舎者が静岡に修学旅行に行った時、なんか「ここっていい
な〜」って思った記憶がある!とにかく暖かいのがいい!

結婚してかみさんに修学旅行の写真を見せた時、「これ韮山の反射炉じゃん」
て大笑いされた!鮎釣り仲間にも修学旅行で韮山の反射炉に来たって言うと
やはり笑われた!そりゃそうだよな、みんなこの辺 庭だもん!自分も今じゃ
韮山なんて半分庭! それから今でも城山を見ると懐かしい感じがするのは、
15歳の時に「面白い形の山だな〜」って見ていたからだと思う!

本当に人生なんてどうなるかわからんな〜15歳で訪れた伊豆が夏場は俺の
生活拠点なんだから!下手すりゃ かみさんも子供も東京に置いて、自分だけ
静岡なんてしょっちゅうだもんね!

あと一ヶ月半でいよいよ鮎釣り解禁〜!やっと血圧が下がる季節です!
Plecoglossus altivelis!待ってろや〜

娘の修学旅行の話だったのに・・・

Share on FacebookTweet about this on Twitter