冬眠明け

やっと春らしくなりました〜
昨年11月末に冬眠に入った我家のカメ達もやっと外に出る事が出来ました。
例年になく遅い冬眠明けです。一昨日は雪が降りましたからね、もし外に
出しておいたら4月中旬に凍死なんてことになっていたかもしれません。

朝仕事を始める前に息子と水槽を洗い、冬眠部屋から外へ出してやりました。
104181

ミナミイシガメ&日本イシガメ
104182

クサガメ&ウンキュウ&クサガメ
104183

グレーマップタートル&フロリダレッドベリー&ミドリガメ
104184

本当に今年の冬は長かったな〜
こいつらが外に出ると、本格的な春!!そして初夏!!暑いって本当に最高!
気温が15度を超すとカメも私も活発になります。

しかし、こんなに天気のいい日曜ですが本日もお仕事 お仕事です(;ω;)
GW明けまでが山場!後もう少し! 自分にムチ入れて頑張りま〜す。

Share on FacebookTweet about this on Twitter