アユカケかけたら三平DVD観たくなった

こんちは〜 日曜日に狩野川でアユカケを釣った話しを書きま
したが、あれからガキの頃観た「釣りキチ三平」を思い出しま
した。

俺がアユカケの存在を初めて知ったのは、この釣りキチ三平で
した。どんな話しだったかほとんど覚えていないけど、アユカ
ケというのは珍しい
魚だって話しだったことだけはなんとなく
記憶に残っていた。

それで、なんだか急に「釣りキチ三平」が観たくなり、昨日の
夜、10年以上前に買ったDVD BOXを探し出してきました。

1310101
2002年頃に発売された初回限定生産です。なんとなく懐かし
くて勢いで買った記憶がある。金額見てビックリ!バカ高い!

テレビで放送された全109話が収録されてます。
1310102

アユカケの話しは第29話、「カジカの夜突き」でした。
1310103
そうそう!こんな話し!こんな話し!と懐かしくて、最後まで
観ました。
久しぶりに観たら、矢口大先生の誇張はヤッパリ凄かった!

1310104

アユカケの鰓フックはホンマにカギフック!笑
でも、アユカケがなんでアユカケという名前かを教えてくれた
のはこのアニメだった、
俺と同世代ならこのアニメでアユカケ
を知ったという人は多いと思う

なんだか、久しぶりに「釣りキチ三平」を観たらオモロい!
これから暫くは秋の夜長、晩酌のお供は
釣りキチ三平かな?
な〜んにも難しいこと考える必要もなく、ただのんびりと。。。
今夜は俺が1番好きだった龍魚の話しでも観るか〜?

余談ですが、今年のJPcup狩野川・松下を見学に行ったときに
大仁橋のたもとに矢口大先生が立っていた!
いったい、あそこで何をしていたんだろう?。。。

それでは最後に懐かしい〜という人に!もしくはまだ観たこと
な〜い!という人に 
第29話「カジカの夜突き」をどうぞ!
いかがだったでしょうか!?
スクール水着が・・・とかいう感想はいりませんよ!

      アニメに夢中でポチをお忘れなく!

             にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
                  にほんブログ村

              にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  

                   にほんブログ村

Share on FacebookTweet about this on Twitter