Fishing Tie

春だと言うのに、毎週末仕事ばかりで釣りにも行けず腐っております。
ですから今日は、釣り好きのVintageマニアらしいコレクションの記事でも
書いてストレス解消です。
103291

103292
本日紹介するのは1940年代のヴィンテージネクタイで、当時とても人気の
あったフォトプリントタイと言われるジャンルのネクタイになります。
これは釣り好きの私がコレクションするFishingシリーズの貴重な1本で、
流れ落ちる滝の下流で、フライに食い付いたトラウトが躍動的に描かれてい
るとてもいい構図のネクタイだと思います。

103293

裏側にはフォトプリントタイである事を証明する、プリントが施されており
ネームラベルは1940年代の有名なESQUIRE Cravatのタグが付いています。

もちろん以前紹介したVintage Tieのバイブル FIT TO BE TIED の46ページ
にも紹介されてます ↓
103294

ヴィンテージタイで釣りを題材にした絵柄は、釣り好きでなくてもマニアの
間で結構人気なんです!まだまだ釣り柄ネクタイありますから、また今度!

あ〜ぁ早く暖かくなんないかな、そんでもって釣り行きて〜 ヽ(*≧ε≦*)φ

そうそう今日事務所のエアコンが故障して、暖房が効きません!仕事やる気
がめっちゃ失せてます・・・寒いの大嫌いなんで。

Share on FacebookTweet about this on Twitter