俺が一番子供か? その1

こんばんは〜今夜はだいぶ酔っ払ったな〜 最初に言っときます、今日は
いつにも増して誤字脱字多いと思います・・・

朝の4時半から夜の9時までぶっ続けでPC、キツいわ!死ぬわ!晩酌きくわ!
トーナメントでへたれになったオヤジは本日、我が家が完全アウェイだった
かみさんと長女と酔っぱらいオヤジで長女の高校進学について話していた、
・・・マジ頭にきた!そんなに俺はダメおやじか!今夜あった事は酔ってな
い時に書く!愚痴っぽく書く!そうだ明日書こう!

話し合いの最後、敗北感を味わい私はソファーでいじけていた・・・
かみさんはチビを連れて寝室へ、長女は捨て台詞を履いて自分の部屋へ、
・・・そこへ次女!そうです心身障害児の次女です。不貞寝している私の
顔を覗き込んで、心配そうに・・・そして笑う、笑って見せる。
(お前だけか俺の見方は・・・)そして元気を出せと私に言うのです手話で
『鮎釣り!』
恐らくこんなデタラメな手話は無いでしょう!?次女が5歳くらいの時に
私が適当に教えた手話の『鮎釣り』がコレです。

両手で竿を持ってる仕草、これを上下に動かす。
10751

そしてこれが鮎、手のひらをくねらせて左右に動かす。
10752

この一連の動作が『鮎釣り』です。
初めは、私が一人で鮎釣りに出掛ける時に、次女が後追いして来るのに対し
『パパは鮎釣り』だからお前は行けない、とこの手話を見せていました。

最近では、私が出掛ける時にこの手話をしてバイバイしてくれる。仕事で
出掛ける時もコレをやる。『今日は鮎釣りじゃないわい!』と言ってもしつ
こくこの手話をしてくる!障害児もオヤジの釣りキチに呆れてるのかな〜?

そんな次女が今夜いじけてるオヤジの顔を覗き込んで、笑いながら『鮎釣り』
の手話をしてきた!お〜「可哀想なパパ鮎釣りに行って元気出して!」って
事か〜・・・イヤ違うんです、私が次女より先に寝るのは翌日早くから釣りに
出掛ける時だから、「また明日お前は鮎釣りなのか?」って聞いてるワケ!!
・・・やっぱ完全に Away だ、我が家は  ( ´;ω;`)

Share on FacebookTweet about this on Twitter