地震の続き

こんにちは〜まじでみんな大丈夫でしょうか?続きはまた後でと言ったはい
いものの、大変な騒ぎでBLOG書いてる場合じゃなかった!逆に昨日、まだ
強い余震がきている最中によく書いたな〜と自分でも思いました。でもその
おかげで、携帯もメールも繋がらない中コメントをもらう事が出来てよかっ
たです。通勤している人は帰宅が本当に大変だったんですね!今回ばかりは
自宅で仕事をしていて良かったと思いました。
それから携帯が繋がらない間に色々私の事を心配してくれた皆さん有り難う
ございました〜リバーのみんなはEIJUと連絡がつかないけど大丈夫かと言う
電話を三嶋さんにしてくれたみたいで、三嶋さんが携帯繋がるまでかけ続け
てくれました。繋がった時に風呂に入ってまして、みんなが心配してるのに
余裕ぶっこいててすんません ( ´・ω・`)
とりあえず怪我はなく無事にやってまーす。

昨日は近所に出かけていて、ちょうど2時半くらいに事務所にもどり、暫く
したらあの地震でした。私が地震ダメなので我が家は相当強い耐震構造の
住宅にしたのですが、さすがにあれだけ長く激しく揺れると不安になりまし
たよー(@Д@;
特に3階はウォークインクローゼットの中で洋服の雪崩がおきてるし、洋箪
笥は50cmくらい前に出て来てるし、物は落ちるし倒れるし、生きた心地が
しませんでした〜
でもそんな事は大した事では、最悪なのは項目ごと月別に仕分けしておいた
昨年度の領収書が〜・・・どーすんの!!!俺知らねーよ!こうなったら
もうやらなくていいかな?決算書作り!税務署おおめに見てくんないかな?

揺れが収まって外に出ようとしたら、玄関でこんな悲惨な光景が・・・
113121

50’sコーナーのセラミックのプードルが〜・・・あ〜あ!
まー形あるものいつか壊れるってね!しょうがないから後片付けしていたら
すぐに大きい余震!!

デカプードルとフラミンゴは失いたくないので、あわてて床に倒しておきま
した〜マジぎりぎりセーフ!
113122

その後も次から次へと余震!余震!ゆらゆら揺れながら、TVのニュースを
見ながら仕事してました!
NHKのヘリコプターが上空から撮っていたLIVEの津波の映像にはビックリ
逃げ惑う自動車がどんどん飲み込まれていって、言葉も出なかった!

そして仕事は大幅に遅れ、結局夜遅くまで揺れながらPCに向ってました!
ウトウトすると、例のガセ緊急地震警報が携帯から鳴り響いてドキッと目が
覚める。この連続で夜が明けました・・・全然寝てなーい(u_u。)
まぁあの気持ち悪い余震と、東北の惨事を考えると寝る気にもなれないけど
ね、東北の縫製工場とかどーなるんだろう??俺のパターンがぶち込まれて
るとこもあるんじゃないかな??
それにしてもマジに仕事やばいっす!週末やるはずの仕事の内容確認を昨日
の夕方するはずだったのに電話がつながらずそのままだし。
昨晩トワルチェックに来るはずだったデザイナーさんは、当然来れなかった
し!まー色々な事が全て地震のおかげで悲惨ですわ!

でもいろんなイヤな事あるけど、放り投げたら終わりだから、前向きに前向
きに、今目の前にある一番やらなきゃなんない事から片付けよ!なるように
しかならないからね〜人生は・・・

Share on FacebookTweet about this on Twitter