今年は3.14

こんにちは 想像はしてましたが、地震の被害の大きさにびっくりしてます。
ここで何を言っていいのか私にはわかりません・・・自分の無力さを感じる
だけです。

とりあえず自分がやらなくてはいけない事をやるだけなので、土曜の早朝か
ら事務所にこもり、食事以外は途中1度BLOGを書いた程度で、48時間以上
ぶっ続けで宿題をやってました。そうです!決算書作りです!途中地震に何
度も邪魔されましたが、負けてたまるかと 背中がガチガチになってもPCの
前からは動かず黙々と!
そして今朝、計算が全て済み確定申告書が出来上がりました!

そのまま寝ずに朝一で行って来ましたよ〜
113141
9時過ぎに着いたのに、既に長蛇の列でした〜休み明けだし、明日が期限だ
からしかたないか・・・てか俺が1日前に出すの偉くない?いつもギリ最終
日だからね!

113142

ほらほら、ちゃんと提出してやるから受け取れよ!って、出来上がると急に
態度デカくなるからね!
でも今回は正直マジ無理かと思いました!!仕事がハードなのと重なるのは
毎年の事なので慣れてますが、今回の地震で頭の中で考えていたスケジュー
ルが全て変わっちゃたので、どうしようかと・・・
でも被災者のこと考えたら2日や3日寝なくても、なんて事ないですよね〜

国よ!これで税金を払う準備はできた!ちゃんと俺の税金を役立てろよ!!
とカッコいい事を言ってみたが・・・毎年の事ですが消費税はとっておいて
ない!消費税は飲んじゃった!(;ω;)
いつもなら確定申告の提出が済んだ夜は、気を失う程飲んで騒ぐのですが、
世の中の状況を考えると、そういう気にはなれませんね。

今BLOG書いてる間に世田谷防災からメールで、今日の14時10分〜17時10
分まで世田谷も停電になるみたいです。とりあえず今日は外側の方みたいな
のでウチは大丈夫ですが、でも明日以降はどうなるか・・・

まだまだ仕事が残っているので、このまま寝ずに頑張りまーす!

Share on FacebookTweet about this on Twitter